日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ダウンロードした?カラオケが上手くなるアプリ3選

みんなでカラオケを行くことを想定して、1人でカラオケの練習をしたい人はいるはず。なので、今回はカラオケで使える無料アプリをご紹介させて頂きます。

カラオケ歌詞が見られる無料音楽プレイヤー m.play

約120万曲の歌詞が無料で見放題のアプリが『m.play』。こちらのアプリは、音楽に合わせて、歌詞の色が変化する「カラオケモード」を搭載している、近年の音楽プレーヤーでは珍しいタイプのものです。約2万曲の邦楽がカラオケモードに対応している為、カラオケの練習に最適です。事前に『m.play』で練習をして、本番のカラオケに備えられます。

無料カラオケ うたスマ

1人でカラオケを実現できる、超本格的なカラオケアプリが『無料カラオケ うたスマ』。こちらのアプリでは、今手元にある楽曲を使用してカラオケの練習ができるので、新曲を歌うのが不安だなと思った際にはこのアプリで不安を解消できます。曲のボーカルの歌声を消したり、自信の声にエコーをかけたりできる機能も搭載されており、これが無料で利用できるのが魅力です。

nana

ユーザー同士でセッションを実現できるのが『nana』。こちらのアプリでは、ボカロからアニソン、JPOPなどジャンル多彩に疑似セッションを実現できるのが魅力です。セッションしたい楽曲を検索して、すぐにセッションを開始できるので簡単です。このアプリ1つで様々なセッションを可能としています。

いかがでしたでしょうか?カラオケにいきなり行くのが不安という方でも、カラオケアプリで不安を解消できます。カラオケアプリを利用して、より良いカラオケライフをエンジョイしましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます