日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプの必需品 〜男性編〜

キャンプ場に行ってから「あれがない!」「どうしてあれを持ってこなかったの?」と言われないようにしっかり必需品を覚えておきましょう。
男性の場合、女性より必需品は少ないだろうと思われがちですが、家族や彼女と行く場合は、道具の用意は男性が担当です。
「できる男」と思われるようにしっかりリストにしておきましょう。

キャンプ道具一式

キャンプをするには、男女問わずキャンプ道具一式が必需品です。

・テント
・グランドシート
・シュラフ
・ランタン
・椅子
・テーブル

料理道具一式

キャンプ場で料理をするなら、料理道具も必需品です。

・食器
・クーラーボックス(食材を入れるため)
・飯ごう
・火力(薪や炭、ガスバーナーなど)
・調理器具

おすすめはコールマンのガスバーナー!

キャンプの料理で一番の問題が火力です。
木を集めて火をおこすのは大変ですし、ガスバーナーでも安いものだと火力が弱くてお湯も沸きません。

おすすめなのが、コールマンのパワーハウスというツーバーナーストーブです。
火力が素晴らしいのはもちろんですが、一番のメリットは持ち運びやすさです。
ブリーフケースのように薄く、コンパクトにたためるので持ち運びに便利です。

キャンプの料理で一番のネックになる耐風性にも優れているので、ストレスなく調理することができます。
バーナーが二個あるので、片方でお湯を沸かして、もう片方で料理をすることもできます。

キャンプを楽しむための必需品

キャンプをより楽しむために、双眼鏡を持って行きましょう。
山でしか見れない野鳥や動物を見るのにとても便利です。

そして、星座の本を持って行きましょう!
夜空をじっくり見るのもキャンプの醍醐味です。

まとめ

せっかくのキャンプを思いっきり楽しむためにも、必需品は行く前に必ず何回かチェックしましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます