日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

送別会で女性に贈る、おすすめの記念品

送別会での贈り物は必須ですよね。

もらう側も進展地では1人からスタートする場合が多いので、仲間からの贈り物は心強いんです。贈る側も頑張ってほしい、忘れないで欲しいという気持ちで贈り物をしたいと思っているはず。ではどんなものが喜ばれているのでしょうか。

まとめてみました。

ステーショナリー

女性でも男性でも文房具はならず使うものですし送別会の贈り物として最適です。

「自分では買わないけど、もらえたら嬉しい」というのもありますが、女性の場合はデザイン性やより高い実用性、話題性などがあるアイテムを喜ぶ傾向です。

ボールペンにしてもスワロフスキーが埋め込まれていてキラキラしているものだとか、イニシャルが彫られたものなど、少しでも印象的なアクセントが入っているものを贈りましょう。

女性は小さいバッグを持つことが多いので、サブバッグや外付けできるタイプのポーチなども好まれます。

日用品

携帯用の歯ブラシ、良品質のタオル、有名店のソープなどは、生活に欠かせませんが自分で購入するのは「いつもの」になってしまいます。「いつもの」よりちょっとでも高価なものは自分ではなかなか買えません。ですが、女性は使ってみたいと必ず思っています。

思いっきり品質の良い物を選んで贈りましょう。

その人の愛用品

女性は贈る場合は必ずしも意外性やサプライズが妥当というわけではありません。ハンドケアやネイルケアアイテムなどはだいたいの女性は愛用品がありますので、あえてそれを贈るという戦法です。

いつも使うものこそ助かります。

その人の好きなお菓子やお酒でも良いでしょうし、好きなブランドの小物も良いでしょう。

おわりに

女性への贈り物は難しく思われガチですが、そんなこともありません。女性は好きな物や愛用品について必ずどこかで誰かにアピールしているはずですので、そこを思い出してみましょう。

必ず喜んでもらえるヒントがありますよ♪

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます