日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

社員旅行で同僚にすっぴん見せる?

美味しい料理やお酒、温泉などお宿でも楽しみもたくさん待っている社員旅行。
まずお宿に着いたら温泉に入ってお化粧落としてリラックスモードでお料理いただきたいですが…
どうでしょうか?みなさんはすっぴん、同僚に見せますか?

同僚の「女性」には見せる?見せない?

どちらかというと、女性間でなら気にしないという人は多いのではないでしょうか。
気心知れた仲良しの同僚なら本当に何も気にしないですよね。
ただ、同僚とはいえ社会ではもしくは女としてライバルなんてこともあるのでは?
そんな時はすっぴんメイクをしちゃいましょう。

メイク落としではなく石鹸で落ちて、そのまま寝ても大丈夫な「ミネラルファンデーション」があります。
それならお風呂に入っても洗顔フォームで落ちるし、お風呂に入らずそのまま寝てしまってもお肌への負担はかなり少ないです。

同僚の「女性」には見せる?見せない?

相手が男性だとこれまた話しは別ですよね。
ましてや社員旅行では男性のほうが人数が多いことのほうが多いですよね。
お風呂後の宴会時、ドすっぴんじゃ同僚とはいえ男性に対してあまりにもマナーにかける気もするし、かといってバッチリメイクじゃ張り切りすぎているような気もするし…。
などなど難しいところですよね。

すっぴん見せられないという方は上記の「ミネラルファンデーション」で肌のコンディションを整え、マスカラや口紅などの使用は避けて薄くアイシャドーを乗せ、リップグロスを塗る。
こんな感じでナチュラルメイクで乗り切るのはいかがでしょうか?

おわりに

ともあれすっぴんを見せるのに抵抗がないことが一番うらやましいところですよね~。
普段からの保湿やメイクオフ後のケアが物言う社員旅行なのではないでしょうか。
著者も頑張ります…。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます