日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプ用の椅子 子供がいる場合は?

子供連れでのキャンプの場合、また持ち物が異なってきますよね。キャンプ用の椅子をそろえる際に、子どもがいる場合はどのような椅子を揃えるのが適当なのでしょうか。

リゾートチェアは必ずそろえたい

折り畳み式のリゾートチェアは必ずキャンプでそろえたい椅子です。食事中の椅子としても使えますし、キャンプの火をながめがらゆったりと座るのにも向いているチェアです。もちろん折り畳めてコンパクトになります。ヒジおきのところにドリンクホルダーが付いているものもあります。このリゾートチェアはキッズサイズも出ていますので、キッズはこちらを購入するのが良いでしょう。中にはサンシェードが付いているチェアも販売されていて、日当たりの良い所に居ても日焼けを防ぐことができます。

乳児がいる家庭ならハイチェア

折り畳み式の乳幼児用のハイチェアも販売されているので、乳幼児がいる家庭にはおすすめです。乳幼児用にデザインされたハイチェアは安全性を重視して作られており、転倒防止にもなります。キャンプ場では子供の目を離しがちなので少しでも安全性の高いものを選びましょう。

ムーンチェアやダブルチェア

最近人気なのがまん丸い形のムーンチェアです。リラックス出来、コンパクトで折り畳めるので人気ですが、ムーンチェアの子供用のものもありますし、また2人用などのものもあり兄弟で座ることが出来ます。

ベンチ式の椅子もおすすめ

ベンチスタイルの椅子なら、2人~3人で座れるので、兄弟が多いファミリーにもおすすめです。食事時にも大活躍です。

まとめ

子供には子供サイズの椅子が販売されているので、子どものサイズに合ったものを用意するようにしましょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます