日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

海水浴に便利!海に近いホテル【関西エリア】

夏になると海水浴!といきたいところですが、海水浴ってとても体力を消耗して疲れてしまうものですよね。
運転する人間が1人しかいない場合、横や後ろの座席で、皆がぐっすり眠っているのに自分は疲れた体で眠気覚ましのガムを食べたりコーヒーを飲んだりして泣く泣く家まで運転して帰った・・・という経験がある人もいるのではないでしょうか。
たとえ距離がそれほど離れていなくても、海水浴場の近くにホテルがあれば便利ですよね。
関西エリアでは海水浴に便利な海に近いホテルは、ある程度の偏りがあります。
やはり和歌山、兵庫に偏っているのは否めないですね。
そこで、和歌山、兵庫の海に近いホテルをいくつかご紹介してみますので、海水浴の際の参考にしてみてください。

温泉も楽しめる?和歌山県白浜の海に近いホテル

和歌山には有名な温泉地、白浜があります。
白浜は白い砂の海水浴場「白良浜海水浴場」があり、毎年夏になると、多くの観光客で賑わっています。
その白良浜での海水浴に一番便利なホテルと言えば「白良荘グランドホテル」です。
白良浜はホテルの目の前にあり、水着のままでも海水浴場に行くことができます。
ホテルにはプールもありますので、海が混んでいるときはプールで泳ぐのもいいかも。
もちろん温泉も楽しめます。
和風の温泉宿「むさし」も白良浜から徒歩1分のところにあって便利です。
「ホテル三楽荘」も白良浜に近く、海水浴にも便利な温泉宿です。
白浜地区には、この他にも大小様々なホテル、旅館、ペンションなどが点在している巨大な温泉地区です。
予算に応じて、ホテルを探すことができます。

兵庫県の淡路島にある海に近いホテル

兵庫県の淡路島は、温泉や様々なレジャーが楽しめるスポットです。
もちろん海水浴が楽しめる海に近いホテルも数多くあります。
「夢海游淡路島」は大浜海水浴場が目の前と言う立地のリゾートホテルです。
テニスコートやゴルフ場もあり、たくさんの大浴場もあるので、ぜいたくな夏の休日を過ごすことができます。
「海月舘」も大浜海水浴場に近く、様々なお風呂や部屋からの眺望が素晴らしいホテルです。
「あわじ浜離宮」は慶野松原海水浴場のすぐ近くに位置する、比較的新しいリゾート温泉ホテルです。
ぜいたくに淡路島の休日を過ごすことができます。
その他にも淡路島には海水浴場が多く、旅館やホテルも数多くあります。
穴場的なところも多いですので、予算に応じて探してみると良いでしょう。

その他の和歌山、兵庫の海に近いホテルとは?

和歌山と兵庫は海に面している県であり、海水浴場も多く温泉も多いという共通点から、温泉やレジャー、海水浴を同時に楽しめるというホテルが数多くあります。
白浜と淡路島以外にも、海水浴に便利なホテルが多く、とても全部はご紹介することができませんが、少し離れたところでは、兵庫県の城崎温泉、和歌山県の勝浦温泉などがあります。
外湯などで有名な城崎温泉は海水浴場の近くではありませんが、車で15分程走ると竹野浜海水浴場があり、その近くには「奥城崎シーサイドホテル」があります。
もちろん、このホテルでも温泉を楽しむことができます。
和歌山の勝浦は、白浜よりもまだ大阪から離れた場所になりますが、ここも巨大な海沿いの温泉地であり、多くの温泉ホテルがあります。
南紀勝浦の「ホテル浦島」は夏になると賑わいを見せる那智の浜に近いところに位置する温泉ホテルです。

主に和歌山県と兵庫県の海水浴に便利で温泉も楽しめるホテルをご紹介させていただきましたが、これだけではなく、まだまだ紹介しきれないほど多くのホテルがあります。
やはりせっかく海に行くのでしたら、ゆっくり、のんびりと贅沢な休日を過ごしたいですよね。
予算に応じて、素敵なホテルを見つけてみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます