日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

海水浴に便利!海に近いホテル【関東エリア】

休日に家族やサークル、友達同士で海水浴に行って遊びにいくことを考えるとき、
どうしてもネックになるのはアクセスです。
自分の家の近くに海水浴場があるケースは極めてまれだと思います。
したがって、海水浴に行くことは軽い旅行のようなものです。
どのみち遠出するのであるなら、近くに宿があれば現地で旅行気分のまま過ごせて便利です。
今回は関東限定で海水浴に便利な宿を紹介します。

鴨川ホテル三日月

千葉県の南房総にあるホテルです。
近場にある海水浴場は「内浦海水浴場」で、
潮の流れが緩やかであることから、小さな子供を連れての海水浴に適しています。
また、砂浜が長く渡っており、堤防では釣りを楽しむ方が多いそうです。
夜になると花火大会が開かれ、海の眺めが一層綺麗になります。
ホテルの施設もかなり充実しており、
海際であることから「展望温泉」や「岩盤浴」など、自然に通ずるものが多いですが、
それ以外にもペット用のホテル施設やゴルフ場といったものも設けられています。
二次会処もあるので、学生の休日利用にも向いています。

観音崎京急ホテル

神奈川県横須賀市にあるホテルです。
近くの海水浴場は「観音崎海水浴場」です。
磯が広がっており、磯遊びやバーベキューをして楽しむ方が多いようです。
周辺の施設が充実していることが特徴で、
シーサイドプールやゴルフ場といった、ホテル内の施設に加え、
自然博物館や水族館、現地の海の幸を取りそろえたマーケットなどがあります。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます