日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【海水浴 】 関西 でバーベキューが出来る海3選

関西でバーベキューができる海、その海水浴場を紹介します。

りんくう南浜海水浴場(タルイサザンビーチ)

大阪府泉南市にある海、南浜海の海水浴場です。
最大の特徴として、対岸には関西国際空港があるので、
海水浴を楽しみながら、飛行機の離発着を間近で見られることが挙げられます。
周辺のおでかけスポットとして「りんくうプレジャータウン シークル」と呼ばれる
ショッピングモールが充実し、海水浴の合間にショッピングを楽しむ方も多いようです。
さらには、関西国際空港の裏側が見られる工場見学「わくわく関空見学プラン」が人気を集めており、
飛行機にまつわるエピソードなど、仕事の裏話が聞ける最高のチャンスとなっています。

天橋立海水浴場

約8000本のマツの並木で有名な、日本三景の1つとして数えられる、京都府宮津市にある天橋立にある海です。
最寄り駅から徒歩7分と、海水浴場としては圧倒的なアクセスの良さも特徴であり、
周辺スポットには歴史建造物が多く並び、観光に適していることからも
ファミリー向けとして愛されている海水浴場です。

男鹿島 立の浜海水浴場

兵庫県淡路市にある立の浜海の海水浴場です。
車であれば、現地まで直接アクセスできますが、淡路港からの定期船に乗っていくこともでき、
船旅を楽しめる海の一つということでも知られます。
瀬戸内の美しい海際ということもあり、現地でしか味わえない海の幸が安く手に入るマーケットが充実し、
食を目当てにやってくるお客様も多いようです。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます