日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合コンにいた楽しい人を教えて!

「合コンは楽しいのか」という疑問は
経験者・未経験者問わず話題になっています。
では、「合コンは楽しい」と思ったとき、「なぜ」その合コンは楽しかったのかを考えてみます。
合コンというものそのものが楽しかったのか、それとも合コンに楽しい人がいたのか、です。
合コンの感想アンケートなどの平均的なデータを調べてみた時、たいていは後者の理由でした。
そこで、合コンで楽しい人の特徴としてあげられる例をまとめてみます。

日本語が流暢な外国人

この感想を挙げていた方は女性の方で、異文化コミュニケーションのために、
外国の男性陣と合コンを行ったそうです。
しかしながら、話の内容はネイティブ言語であまり良く分からなかったそうです。
それでもとても楽しい人だったと語るこの方は、その外国人の男性について
「とても陽気だけれど気遣いが良く、身振り手振りが豊富で、表情は明るかった」など、
主にその方々の態度を気にしていたようです。
言葉が分からない分、それ以外の要素に着目しやすい環境ができていたと考えられます。

ベンチャー企業の社長や、事業主

こちらは男性の感想となります。
その方は、お金の出所が本当によくわかっていて、自分の全く知らないことを良く教えてくれたので
とても斬新で、楽しめたと話します。
また、精神的な芯の強さがあり、そのあたりが自分の周囲にいる女性とは違うと評していました。
生きる手段が豊富な方ならば、話の主導権を握られる展開も抵抗なく受け入れられるのかもしれません。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます