日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

11月のアウトドア イベントまとめ

11月は紅葉が見られ、いずれその葉も枯れて地に積り、風に吹かれて消えていきます。
人生の一年も同じことで、その年で取り組んできたことの実りを強く実感できます。
しかし、時間は先にしか進まないのだから、成し遂げたことはもう忘れてしまい、
新しい目標や計画を作り、やがて来る新年に備えることが大切です。
さて、そんな11月のテーマは、「変化」とも言えます。
この「変化」を具現化するアウトドアイベントの例を紹介します。

尼崎市立美方高原自然の家 とちのき村 ツリーイング

兵庫県尼崎市の週末アウトドアイベントです。
自然豊かな山中を歩いて登っていきます。
ゆったりとしたイベントで、若者が中心の激しいアクティビティではないことから、
老若男女関係なく楽しめるイベントで、主役はお子様だとも言えます。
HPのイベント紹介アルバムでは、木登りを見守る親御様や、
町中からきた子供たちと現地の子供たちが混ざってみんなで木を象った
フォーメーションで集合写真をとるなど、親子の交流を目的としていることがうかがい知れます。
町中の喧噪を離れて過ごした時間は、これからの子供の心境に大きな変化をもたらしてくれましょう。

社会人サークル オフココ BBQ

社会人サークルの「オフココ」の企画として、去年の11月には大阪の淀川河川敷にて
バーベキューが行われました。
食材をかけたゲームや縄跳び大会など、どこか童心に帰られるような活動が行われ、
参加した全員が楽しかったと感想を述べています。
活動自体は特に変わった行事ではありませんが、
これを通して、今までの人間関係に変化が訪れるかもしれません。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます