日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アウトドアイベント【登山キャンプ編】

実際の登山イベントは世間一般に知られる困難な登山のサバイバルなどとは全く異なり、
その目的は「ひたすら山頂を目指す」というものではなく、むしろ
山を休み休みゆっくり歩いて登るというのが、主な目的であり、
さらにそれには道中での風景の移ろいや周りの自然を紙芝居的に楽しむといった動機があります。
テント泊に加えて、山小屋でのお泊りも可能なものも多いので、決してハードルの高いものではないとわかります。
今回は、「登山って何?」といった段階の方から、「俺はひたすら山頂をめざす!」といった本格派の方まで全員が
満足できるプランを備えた登山イベントを紹介します。

モンベル トレッキングイベント

トレッキング・登山イベントを扱う「モンベル」のラインナップです。
まず、体力に自信がない、登山の感覚を知っておきたいといった方向けに
バスツアーのトレッキングが紹介できます。
さらには、本格派のために有名な登山家や著作で知られる名峰を目指すならば
六甲全山縦走トレッキングや「百名山」を登れる登山スケジュールなどがあります。
登山マニアならば、誰もが知り、憧れる名峰に、自分の足跡を残しましょう。

YFクラブのトレッキングイベント

こちらのトレッキング・登山プログラムには登山者のレベルを7段階に分けるシステムがあります。
「入門」から「エキスパート」まであり、そのランクに応じた登山が可能なので、
最初からスタッフにどんと委ねることができるので気軽で安心してチャレンジできます。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます