日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合宿・研修ができる施設 〜大阪編〜

合宿と言ったら、体育館での合宿が実力が上がりそうな予感がする空間でもあります。特に体育系の子たちはそう思っている方が多いのではないでしょうか。そこで大阪市内で宿泊もできて、体育館を十分に広く使える合宿専用の施設について紹介します。

大阪市内で唯一体育館が完備された体育館とは?

大阪では、スポーツ大会などが開催される団体を中心的に集めている施設があります。それは「ホテルコスモススクエア国際交流センター」という施設です。主に体育会家のクラブを優先的に利用させて、大会で大きな進歩を見せつけてやれるようなプランのもと、体育館付きで利用することができます。また料金も高くて一万円程度なので安く済むことができます。

体育会系の方たちが愛用する合宿所のさらなる魅力とは!?

こちらのホテルは主に大会が開催される近辺の会場の中心的な存在であるので、合宿が終わったらすぐにアクセスできるようになっているところがお勧めです。近くには中央体育館や市民プールなど、遠くても来るまで30分で到着するような施設があります。また、こちらのホテルへの送迎は大型バスで送迎してくれるので、リーズナブルな価格で提供しています。また利用に伴って可能な限りのリクエストには答えてくれるのもお勧めです。

実際のところ大阪府にはあまり体育館で合宿できるよう施設はほとんどないのが現状なので、本格的に合宿したいという団体様にはおすすめな施設です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます