日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合宿・研修ができる施設 〜関西編〜

団体様の活動でもっと実力を上げたいために合宿を行うという方もいると思います。そこで、私営の体育館で合宿・研修もできるおすすめの施設について紹介します。
www.youtube.com/watch?v=MhJxerupu5Y

主にバレーボールに特化した体育館!

新潟県にある「FIVBバレーボールアカデミー」という施設は、主に最先端のカリキュラムに基づいて、バレーボールを中心的に選手の強化に努めている合宿所になります。もちろんバレーボールだけをやっているというわけではなく、地域の交流を深めたスポーツも行っています。おすすめポイントは、安価で実力のあるコーチと一緒に練習することができるということです。その他の施設の中には「天然温泉の足湯」というものがあります。これは無料で利用できるので、選手が疲れた時にはここで休憩するのもいいでしょう。

さまざまなスポーツでいろんな人と交流ができる

野球からスキーまで幅広いジャンルのスポーツを強化することができるのが福井県にある「すかっとランド九頭竜」という施設です。かなり広い敷地面積を誇っており、毎年夏になってくると多くの学生の方が合宿に来られます。なんといってもお勧めなのが、すべてが満足できる施設であるということです。送迎もありますしコンビニもあります。また人数の多く収容できるので、人数制限に困ることもありません。

関西には多くの合宿用施設がありますが、、特に自分たちの活動に満足いく施設を選ぶことが重要でしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます