日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合宿・研修ができる施設 〜近畿編〜

近畿地方では非常に人気のある、合宿では定番の施設について紹介します。

夏場になると多くの方の声が潤される合宿所とは!?

近畿地方に位置する人気の高い合宿施設は、兵庫県にある「ヒュッテやまなみ」というところです。交通アクセスは都心から最寄りの駅まで約50分程度になります。この施設の人気のポイントは夏場になったら多くの音楽関係のサークルが合宿で利用するというところです。周りが緑の自然いっぱいに囲まれていることもあり、声を出すサークルには人気があると言えるでしょう。中でも合唱系のサークルは特に人気があります。歌うので喉もだんだん疲れてくると思うのですが、それに備えた施設も用意されています。

冬になったら緑豊かなところが真っ白に染め上がる!誰しもが体験してみたい真冬の合宿とは?

冬になると雪が降りやすい地域に属しているので、とくにスキーの研修に来られる方が多いでしょう。またスキーのサークルだったら活動の幅を広げるために利用される団体様もいらっしゃいます。料金も格安の価格で提供しているのでオススメです。

こちらの施設は合唱やスキーだけではなく、スポーツ系の合宿所としても人気があります。林間学校もあれば野外ステージまであるので、いろんな思い出を作ることができると思います。さらにスキーに関しては、レンタルスキーと言って一式を借りることもできます。夏場になればバーベキューをして夜を楽しんでいる団体もいらっしゃるので、オリジナルの楽しみ方をすることができるでしょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます