日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合宿・研修ができる施設 〜関東編〜

関東地方では主に郷土料理を中心に力を入れて合宿に来られる生徒や学生たちをもてなしていることで有名ですが、中でも人気のある宿泊・合宿施設について紹介します。

古くから存在している有名な合宿所とは!?

明治26年に創業したのちに、多くの方に愛され続けている施設が「料理旅館松本亭」という施設です。名前からすると一見ただの料亭のようにも見えますが、実際は宿泊や合宿も許されているスポットです。人気のある設備は、何と言っても大きな多目的ホールがあるということです。合宿だったら貸し切ることもできるので、屋内で卓球だったり合唱することもできるでしょう。さらに茶室もあるので茶道についてもお勉強できます。屋外はいかなるものかというと、ちゃんとバーベキュー用のスペースが設けられています。

お客様へのおもてなしの心は大切に!料理も美味しい料亭のサービスとは?

こちらの料亭では主に笑顔をコンセプトに運営しているのですが、やはり料理は欠かせないものです。郷土料理を中心に合宿でしたら様々な学生さんのお腹を満たしてくれることでしょう。サービスについても、スポーツ系のサークルにはあまり向いていないかもしれませんが、文化系だったら将棋や囲碁、花道、社交ダンスなど幅広く練習場所を与えてくれるサービスも行っています。

大広間を利用することができれば、グランドピアノを貸し切ることができるのでオススメです。さらに宿泊・合宿料金も1万円を切る格安価格で提供しています。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます