日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合宿・研修ができる施設 〜東北編〜

東北地方で特に人気のある合宿所があります。主に雪が降り積もる地域が多いのでスキーは定番なのですが、ほかのスポーツも汎用して練習できるような施設に焦点を合わせて紹介します。

どんな季節でも気合を入れて特訓することができるテニス専用の設備とは?

秋田県にある「十和田八幡平国立公園 休暇村 乳頭温泉郷」という施設です。こちらの施設で合宿に来られる大半は、テニス系の部活やサークルでしょう。ハードコートを3面持ち合わせており、その脇には多くの宿泊者や合同合宿者とお話しができるレクリエーション広場が設けられています。

緑豊かなのもいいけれど、四季を感じることもできるおしゃれな合宿施設とは

普通の高級旅館の風貌を持っているのに大きな合宿用設備を整えているのが、秋田県にある「旅館青荷山荘」という合宿施設です。合宿内容は、野球やサッカーやスキーなどといったスポーツの面において幅広く活動することができます。またスポーツだけではなく文化的な活動をしているグループにも人気があり、特にゼミの勉強合宿で利用されることが多いでしょう。施設はインターネット環境も整っており、何より日本の四季がしっかり表現されている作りになっているのが魅力的です。料金もお手頃で、約5000円で施設を利用することができます。

最近の合宿施設は、普通にすごいなと感じるより思い出に残りやすいところが多いようです。東北では寒さが厳しい中で心温まる施設が多いので、いろいろ検討してみるのもお勧めできるでしょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます