日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合宿・研修ができる施設 〜北陸編〜

北陸にはいろんなタイプでの活動に対応した合宿・研修施設がたくさんあります。その中でも特に人気のある合宿所について紹介します。

バラエティ豊かでいろんな活動を歓迎するオールマイティな合宿所とは

石川県にある合宿所の中に「ハイヤペンション」という施設があります。こちらでは目的に応じた様々な楽しみ方をすることができます。例えば体育会系でしたら体育館も設置されていますし、屋外にはグラウンドやテニスコートまでも揃っています。文化系でしたら和室や防音機能が備わった部屋やカラオケルームなど、まるでテーマパークに来たかのような居心地を感じられることでしょう。客室は完全に「和」を象徴した作りとなっており、日本人だけではなく外国の方にも人気があるのが特徴です。

自然の海を思う存分堪能できる!アウトドア向けの活動をしている方にオススメの合宿施設とは

福井県にある合宿所で「若狭マリンプラザ」という施設があります。名前から見てわかるように、主に海が主体となっている施設です。なので釣り堀などもしっかりと管理されています。またアウトドアだけに特化しているというわけではなく、通常のスポーツ(野球から卓球までと幅広く)も練習に励むことができる設備があります。また釣り堀で釣れる魚の種類は、タイやハマチなど比較的人気のある種類の魚を釣り上げることができます。

北陸では海に面する合宿所が多いので、いろんなアクティビティを楽しむことのできるのでオススメです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます