日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合宿・研修ができる施設 〜信越編〜

信越地方にある合宿所には信越地方だけではなく、各方面からの地域からの合宿生が多いのが特徴的です。中でも特に印象深く、人気のある合宿・研修施設について紹介します。

文化系の団体には大好評!食事も満足できて心も清められる合宿所とは?

信越地方でもなかなか珍しい合宿所として「志賀高原ロッヂ」という施設があります。こちらはスポーツをやっている団体には大きな体育館やグラウンドはないためオススメすることはできませんが、将棋や囲碁、習字、茶道、花道など古くから日本で伝統として残っているものを対象にしています。一泊約7000円程度での宿泊ができて、日本らしい料理も出てくるそうなのでオススメです。夏場でもクーラーがいらない程度の涼しさがあるため、服装などを配慮する必要はありません。冬になるとスキー場が近くにあるので気軽に立ち寄ることができます。

アイスアリーナが存在!?信越ならではの新設された驚きの合宿所とは

信越地方には最近建てられて、非常に人気を呼んでいるという合宿所があります。それは「青樹荘」という施設です。テニスコートや体育館施設の設備を完璧にしつつ、アイスホッケーやフィギュアスケートができるアイスアリーナがあります。このような種目で合宿できる施設はなかなかないのでオススメです。他にも車で10分程度で着くスキー場もあるため、本格的な冬のスポーツを堪能することができます。

信越の合宿所が人気のポイントは、近くに観光地があるというところにもあります。冬の自然の中で合宿してみたい方にはオススメです。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます