日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

旅行の必需品は? 〜男性編〜

旅。

男の一人旅と聞くと、ロマンを感じます。

男の哀愁を感じます。

女性の旅行の荷物は、大体かばんのなかには完璧といっていいほど、きちんと揃えてありそうですが、

男性の荷物は、コンパクトのまとめてあるような気がします。

さて、あのかばんの中には何が入っているのでしょうか。

持っていくものは、人それぞれですが、一人旅に限らず旅行の時に必需品となるものを
まとめてみました。

シェイバー

旅先の旅館にもあるのですが、切れ味が悪く滑りが悪い、と言ったようなこともあるので、できれば是非持っていってほしい物のひとつです。

シェービングクリーム

これも、やはりおいてある旅館と、そうでない旅館様々のようです。
シェイバーだけばっちりに用意しておいても、クリームが、、
何てことにならないよう、こちらも持っていくと、大変便利です。

裁縫道具

驚かれた方もいるでしょう。そう、裁縫道具です。今は、100円均一にも小さな携帯用の
物が売ってあります。
旅先で、ちょっとボタンが取れてしまった、など、
衣類のハプニングには、持っておかれると、大変便利です。

このほかにも、ハンドタオルや、サングラス、ウエットティッシュ、といった小さなものも、かばんにいれておくと大変便利です。

いかがでしょうか。普段あまり持ち歩かないものもあると思いますが、旅行では、
用意しておくだけで、快適な旅になることまちがいなしです。

是非、次に旅行の計画がある方は、参考にされてみてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます