日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

イチゴ狩り シーズン開幕! 関東で最も早く食べれる場所

スーパーに並ぶ赤いイチゴを眺めるのも良いけれど、休日には親子でイチゴ狩りにお出かけはいかがですか。
関東のおすすめイチゴ狩りスポットをご紹介します。

千葉県 ロマンの森共和国

関東で早くからイチゴ狩りが楽しめるのは、やはり千葉県。千葉県にあるロマンの森共和国では、元旦からイチゴ狩りがスタートします。
ここの人気の秘密は、「イチゴの食べ比べ」にあります。ハウスの中に3種類のイチゴを栽培しているので、品種の味の違いを楽しみながら食べられると大人気なんです。大人気スポットですので、お出かけ前に予約を忘れずに。

埼玉県 むさしの村

むさしの村は、ファミリー館エリアや遊園地エリアもある、とても大きな施設です。イチゴ狩りは12月下旬からスタート、5月いっぱい楽しめます。
ここの遊園地エリアは、近場の保育園や幼稚園から遠足でやってくる、ちびっこ達の人気スポット。うさぎやポニーとふれあえる広場もあるので、イチゴ狩りでおなかいっぱいになったら、他のエリアでゆっくりと時間を過ごすのもいいかもしれません。

神奈川県 湘南いちご狩りセンター

1月5日スタートのこのセンターは、湘南では最大級のイチゴ狩りスポットといえるでしょう。ここは5つの農園からできており、生育状況によって案内所でハウスを紹介する仕組みなので、しっかりと甘いイチゴが食べられますよ。
ただしこちらも人気スポットなので、予約なしで行ってしまうと、並んでいたのに受付終了なんてことになることも。

予約を忘れずに

イチゴ狩りの姿を想像するだけで、甘いイチゴの香りが漂ってきそうですね。
ここにあげた3ヵ所はいずれも人気スポットですが、他の場所も含めてより確実に楽しむためには、事前予約をしておくのがいいようです。
準備をしっかり整えて、いざイチゴ狩りへレッツゴー!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます