日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【北海道編】合宿で使える体育館2選

北海道という北の大地で思いっきり合宿してみたいなんてことを思ったことはないでしょうか。実は北海道には広大な面積を持っている体育館が有数あります。その中でも特に施設が充実している体育館について紹介します。

温水プールまでも所有している!?いろんなスポーツができる夢の体育館とは

宿泊サービスもあり、新たにリニューアルした施設として「グリーンピア大沼」という施設があります。こちらではバスケやバレーを中心とした球技のものに力を入れており、自然の中で好きに練習することができます。また、休憩がてらに乗馬やボーリングなどといったアミューズメント要素を盛り込んでくるところも人気があります。屋外に行けばテニスコートも数面用意されているので、天気がいい日には練習することもできます。

宿泊の施設も充実!素晴らしい館内とは

大きな体育館で練習した後はしっかり休憩も必要です。こちらの施設ではエントランスから大浴場までをすべて高級感ありふれたものにしています。温泉もしっかり露天風呂付きで、大広間では合宿の学生たちの寝処として広々と用意されています。一つのいい思い出づくりには最適と言える場所でしょう。交通のほうも駅より徒歩15分で行けるアクセスの良さを持ちながらも、無料の送迎バスも運行しているところがいいです。

どちらかというとパーティー向けの活動を行っているサークルや部活の合宿所におすすめかもしれません。いろんな施設を回って思い出づくりをしてみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます