日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合コンの割り勘は脈なしサイン?

合コンで割り勘にされた場合「もしかして、私って魅力がない?」と心配になる方も多いのでは?
合コンでの割り勘は脈なしサインであるかどうか分析してみたいと思います。

合コンで割り勘は深く考えない事

合コン=デートというわけではないのです。
デートで割り勘だった場合はまた違うかもしれません。

しかし、合コンの時点ではまだあなたと上手くいく可能性があるかどうか保障もないですし、
もはや連絡先さえ交換できないかも?と男性側にとっては不安要素がたっぷりなわけです。

また、周りの友人の反応も伺いながら支払いをしている男性も多数です。
「皆が割り勘なら、対等に割り勘にここはしておこうかな?」という感じですね。

もちろん支払ってくれたほうが◎

もちろん男性陣達が支払ってくれるということは脈アリサインむき出しなわけですから、
ポジティブにとらえてOKです。

1次会で支払ってくれた場合は、もっと一緒にお話ししたい証拠ですから、
2次会にも誘ってくれる事が多いです。

草食男子の増加

俗にいう草食男子といわれる、自分から恋愛に貪欲にならないタイプが
いるのも割り勘主義である男性が多い原因です。

彼らはありのままでいたい願望が強いですから、そのタイプに関しては
あまり気にしすぎないのが1番であるといえると思います。

まとめ

女の子は特別扱いされたい生き物です。
しかしまだ合コンの時点では割り勘でもこれからの可能性は無限大です!
お会計の事はあまり考えずに、気を楽にして合コンに挑みましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます