日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

新入社員歓迎会の案内テンプレート

今回は、新入社員歓迎会の案内のテンプレートをご紹介します。
幹事を任されたら、ぜひ参考にしてください。

注意点

案内は、なるべく余裕をもって提示できるように作成しなくてはなりません。
人数が多い場合には、遅くとも1か月前には出欠席の連絡がもらえるように手配しましょう。
また、案内で重要なのは、情報の書き洩らしがないことです。
・新入社員の情報
・日時
・場所
・会場の地図
・会場の電話番号
・出欠席の〆切日
・会費
・幹事の連絡先
以上は、必ず記載するように心がけましょう。

案内テンプレート

○○部各位                                           平成○年度○月○日
幹事:○○課 ○○
新年会のご案内

桜の花がほころぶ季節、今年も新入社員を迎える時期になりました。
本年度は、下記の諸君が4月1日付で当社に入社されます。
つきましては、新入社員の諸君への歓迎の意を込めまして、下記の通り歓迎会をとり行うことになりました。
皆様ぜひご参加下さい。

【新しく入社される皆さん】4月1日付
○○課 ○山○男
○○課 ○川○広
○○課 ○木○子
○○課 ○藤○美

出欠に関しましては、下記に書き込んで頂き、○月○日までに幹事までご提出ください。
ご協力をお願い申し上げます。


1、日時:○月○日(○曜日) ○時から
2、場所:居酒屋「○○」 下記地図をご参照ください
電話番号 00-0000-00000
3、会費:男性 0000円、女性0000円

(地図添付)

幹事 ○○課 ○○
電話 00-0000-0000

—————————————————-切り取り線—————————————————-

恐れ入りますが、○月○日までに下記にて出欠を幹事までお知らせください。
尚、会費が後日集金致しますので、よろしくお願いします。

出欠について:当てはまる方に○をつけてください
(   )出席・(    )欠席
所属(        )課 氏名(              ) 電話(           )

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます