日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

歓迎会でできる一発芸 〜女性編〜

歓迎会では、男性に限らず女性も一発芸の披露を求められる場面があります。そこで、「やってみたら、意外と受けた!」という一発芸を集めました。

モノマネ

芸能人や社内の人のモノマネですが、「社内の身近な人のモノマネ」が最適です。これは、日頃から遊び心で周りの人に披露している人がよく使う手です。従って、日頃からモノマネをして周囲を笑わせる遊びをしておくと簡単にできます。

歌まね

カラオケによく行く人には、この手が有ります。コツは、歌い方のクセを、「やり過ぎ!」と思わせるくらいオーバーに表現することです。

手品

「お札を増やす」とか「硬化を瞬間移動させる」などです。1ヵ月位前から猛練習して(とにかく飽きるほど練習して)おけば、本番当日スムーズに出来ますし、アドリブをする余裕も出てきます。

柔軟ポーズ

女性ばかりの職場などでは、身体の柔らかい人は足首を頭の上で交差させたり柔軟ポーズを披露すると意外に受けます。日頃から健康のためにストレッチなどをして訓練しておくと即席で出来ます。

エアギター

芸達者でもなく、日頃から何も一発芸の練習をしていない!そんなときの「苦し紛れのエアギター」は、追い詰められたら誰にでも出来ます。髪を振り乱して、がむしゃらにやることがポイントです。酔って大胆にやる程良いです。意外に受けます!

まとめ

芸の上手・下手なんてことは他の人にとってどうでも良いのです。大切なのは、「少しでも恥ずかしがってしまうと場の空気が冷める」ということ。「堂々と自信満々にやる」ことが何よりのポイントです!成功者は全員そう言います。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます