日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

はとバスで屋形船に乗るツアーに行きたい!

はとバスでの屋形船ツアー、東京駅に集合・解散となります。東京駅ではとバスに乗り込むと屋形船の桟橋がある門前仲町までしばし東京を見物しながら走ります。

いざ出航

乗船手続きを終え夕刻の出航でした。隅田川に架かる橋をくぐり抜け暮れなずむ東京の景色を楽しみながらお台場方面へ。はとバスツアーのためバスガイドさんの解説つきで一つ一つの景色をより深く味わう事ができるのはうれしい限り。出航と同時に宴会も始まります。

2時間程の船旅

屋形船は畳敷きでしたが椅子席で楽チン、2時間程の船旅ですが座敷で過ごすのはちょっとつらいかも。椅子以外に掘りごたつ式の屋形船も運航しているとききました。

食べたり飲んだり

出て来る料理は、サラダ・お刺身・揚げたて天ぷら・香の物・深川飯・吸い物などの江戸前料理の数々。
天ぷらは船の厨房で揚げているものが次から次へと出されます。白身の魚、エビ、アナゴ、野菜などボリューム満点で食べ切れない程。
お酒やソフトドリンクは飲み放題です。

乗り合いならでは

お酒が回ってくると、お互い初対面同士なのにお酌をしあい、すっかり打ち解けてしまいます。乗り合いならではの楽しいひとときを皆で過ごせます。

景色を堪能

お台場では20分程度湾内に停泊するので屋根上のデッキに上がって景色を堪能。海から陸を眺めるのは新鮮で、周りには提灯を下げた沢山の屋形船、遠景にはライトアップされたレインボーブリッジ、お台場の施設の灯りが水面にきらめいて感動ものの景色でした。10,000円ちょっとでこれだけ楽しめるツアー、オススメです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます