日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

伊豆のイチゴ狩り・食べ放題スポット

伊豆で美味しいイチゴが食べられる場所をご紹介しちゃいます!

伊豆で主に食べられるイチゴの種類

【章姫(あきひめ)】
静岡市の萩原章弘さんが開発した傑作、「女峰」と「久能早生」を交配したイチゴです。
豊かな香りと酸味が少なく甘味が強いです。

【紅(べに)ほっぺ】
「章姫」と「さのちか」を交配させたものです。
果肉がジューシーで酸味と甘味のバランスが良く、香り豊かです。

【とちおとめ】
甘味が強く、ジューシーで酸味が少ないので食べやすいです。

【レッドパール】
「アイベリー」と「とよのか」を交配させたものです。みかんくらいの多きさに実ることもあるらしく完熟した果実は甘く濃厚な味わいです

【かおり野】
名のとおり香りが高くて酸味が少なくさっぱりとした甘味があります。

イチゴ狩りスポット

【久保田いちご狩り園】
高設栽培なのでベビーカーや妊婦さんも気軽に楽しめます。
事前に申し込めば平日のみペット同伴OKです。

【江間いちご狩りセンター】
毎月15日はイチゴの日として特典があります。
練乳が無料で使えます。

【伊豆長岡いちご狩りセンター】
バリアフリーのトイレもあります。

【韮山いちご狩りセンター】
富士山を眺めながらイチゴ狩りが楽しめます。
時期により菜の花摘み無料でできます。

【大富農園】
3種のイチゴが一緒に食べられます。

【秋田農園】
ベンチを高くしたイチゴ畑がありカウンター席に座っているかのようにして食べることができます。
お年寄りや車椅子の方などに好評です。

【神田農園いちご屋】
水・土に拘った美味しいイチゴが食べられます。

【柴農園】
バリアフリー対応のイチゴ畑あります。
バリアフリーのトイレはないのでお気をつけください。

【富士見農園】
大ベテランが有機栽培をモットーに営む農園です。

【ストロベリーファーム21】
独自の栽培をしており、一味違ったイチゴが食べられます。

【いちごらんど中西】
自然に囲まれた高台で、海を眺めながらイチゴ狩りを楽しめます。

【丸鉄園】
減農薬栽培のイチゴが食べられます。
ニジマス・イワナを釣ってバーベキューもできるそうです。

農園によって育てているイチゴが各種違います。
イチゴがなくなり次第閉園することもありますので事前に確認してから行ってくださいね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます