日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

平塚のイチゴ狩り・食べ放題スポット

平塚で美味しいイチゴが食べられる場所をご紹介しちゃいます!

平塚で主に食べられるイチゴの種類

【章姫】
静岡市の萩原章弘さんが開発した傑作、「女峰」と「久能早生」を交配したイチゴです。
豊かな香りと酸味が少なく甘味が強いです。

【紅ほっぺ】
「章姫」と「さのちか」を交配させたものです。
果肉がジューシーで酸味と甘味のバランスが良く、香り豊かです。

【女峰】
甘味と酸味がしっかりとしているバランスのとれたイチゴです。

【あすかルビー】
香りが良く、糖度も高めでほどよい酸味です。

その他にも「桃薫」や「もういっこ」等々いろいろ種類がありますよ!

平塚のイチゴ狩りスポット

【ホヤノいちご園】
高設栽培ですので食べやすく、練乳が無料でつかえます。

【おおぱぱの苺や】
水耕式・土耕式と2つの温室があり、立体式なので立ったまま食べられます。洗浄トイレ・化粧室完備ですので女性にお薦めです。
予約制です。

【高梨いちご園】
有機肥料を使ったイチゴが食べられます。高設栽培、土耕栽培のどちらかが選べます。
練乳やチョコレートソースなど持ち込みOKです。

【すぎやまいちご園】
減農薬栽培をしておりミツバチを放し飼いにして確実な受粉をしています。
練乳・おしぼりが付いて、イチゴの種類が豊富です。

【内海園芸】
神奈川県知事賞を受賞している自慢のイチゴです。
予約制です。

農園によって育てているイチゴが各種異なります。
イチゴがなくなり次第閉園することもありますので事前に確認してからお越しください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます