日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプツーリングに役立つ道具は?

キャンプツーリングに役立つ道具を知っていますか?
コンパクトで便利な道具を選んで、より快適なキャンプツーリングを目指しましょう!

料理に役立つバーナー

キャンプツーリングの際に、絶対に持っていくべき便利アイテムがバーナーです。
料理をするのはもちろん、ちょっと一休みしたい時のコーヒーを飲むのにも役立ちます。
景色のいい高原や、山道ではコンビにや自動販売機を探すのも大変です。
バーナー1つで、快適なツーリングができます。

カセットガス缶がおすすめ

お店では色々な燃料のバーナーが販売されています。
高額だけど、コンパクトで火力の強い燃料や、種類が豊富なOD缶タイプなどたくさんの種類が出ています。

その中でおすすめなのが、カセットガス缶です。
一番のメリットは入手が簡単なことです。わざわざ持って行かなくても、手軽にコンビにでも売っています。
値段も安いのもうれしいですし、残っても自宅でガスコンロに使うこともできます。

ちょっとした料理に役立つアイテム

キャンプツーリングの醍醐味は、大自然の中で作って食べる料理です。
中には走ることよりも、ツーリング途中の食事を一番の楽しみにしている人もいるほどです。
コンビニのお弁当や、パンではせっかくの雰囲気も台無しです。
ちょっとした料理一つで、盛り上がりますし、お酒のツマミを作っても最高です。

その為におすすめなのが、調理用はさみです。
ツーリングに包丁を持っていくのは不便ですし、まな板も必要になります。
そこで持ち運んでも安全な、調理用のはさみを持っていきましょう。

まとめ

ちょっと工夫するだけで、非日常的なツーリングが楽しめるので色々と試してみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます