日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

手軽に旅行が楽しめるアプリ活用術 〜記録編〜

 旅行の楽しみの1つとして、後日その時の写真や日記を見たときに楽しめる、というところがあります。
となると、旅行の際に「記録」をしていくということは、実に有意義なことと言えますよね。
ただ、記録と言っても旅行の最中にノートを取り出す、なんてことは面倒ですよね。
かといって、家に帰ってからだと新鮮味や興奮が伝わってきません。
ここはやはり、スマホを活用していきたいところです。スマホには、様々なアプリがあります!
そこで今回は、旅行の記録が簡単に出来るアプリを紹介していきたいと思います。

旅行記録

旅行記録というアプリは、旅の思い出をスマートに記録してくれるだけではなく、次の旅行への意欲を掻き立ててくれるアプリです。
アプリを起動すると、日本地図が表示されます。
訪れた都道府県を登録することで、日本地図が赤く塗りつぶされていくのです。
カメラロールから写真を簡単に取り込めるので、お手軽ですし、SNS投稿も簡単です。

旅行カメラ

旅行カメラは、旅先で撮影した写真の管理に特化したアプリです。
旅の思い出を段階ごとにまとめることが可能です。
テキストスタンプやフィルターで写真を加工した後に、フォトブックやスライドショーという形で見れるのです。
「出発前」「帰路」など写真のテーマが用意してあり、「出会い」や「ハプニング」などの変わったテーマは、写真を能動的に撮らせる仕掛けになっています。

スマホのアプリを活用して、あなただけの旅の思い出を作りましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます