日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

卒業旅行 で沖縄! 3月の服装と見所

三月と言えば卒業シーズン。

年が明けてからの卒業旅行を計画されている学生さんも
多いのではないでしょうか。

卒業旅行の場所も、人気の場所が幾つもありますが、沖縄も、行きたい場所ランキングでは、上位の場所だと思います。

そんな沖縄に卒業旅行を計画されている学生さん。三月の沖縄は、寒いのか暑いのか、
また、何処にいったら楽しく過ごせるのか、簡単にまとめてみましたので、参考にしていただけたらと思います。

服装について

三月の沖縄は、暖かいと言うより、もう暑いです。日中はシャツ一枚でいいほどです。
寒くなることはないと思います。太陽が照っている晴れの日は、暑さもやはり違いますし、何より紫外線ももう注意しておいた方がいいと思います。
なので、サングラス、帽子は、持っていかれた方が良いでしょう。

見所1

沖縄に行くならば、やはり美ら海水族館にはいっておいた方が良いでしょう。
ジンベイザメや、外の海のきれいな景色もお勧めです。那覇からは、少し距離があるので、レンタカーで行くのもまた、楽しいでしょう。

見所2

恩納村マリンウォークもお勧めスポットのひとつです。泳げない方でも、とっても簡単に水中探検ができるので、気軽に参加することができます。
専用水中ヘルメットを使用し、メガネやコンタクトもそのままと言う手軽さで、
女性に人気だそうです。

いかがでしょうか。薄手の服で行ける、三月でも見所満載の沖縄。是非卒業旅行は沖縄も候補にいれてみてはいかがでしょうか。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます