日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合宿もできる研修所

学生がゼミや予備校で研修や学習をするときに、合宿も出来る施設はどんなところがあるのかまとめてみました。

横浜研修センター

都内からわずか60分で本格的な研修センターが利用できます。ここは専門の研修施設なので研修室が20室と恵まれた環境にあります。食事は隣のホテルでゆっくりと本格料理を楽しめます。ここでは長く座っても疲れない人間工学に基づいたイスと机を使っています。また照明も蛍光灯を使い照度を十分にとれるよう配慮されています。

共立メンテナンスリフレフォーラム

都内にあって新宿からわずか30分の住宅地にあり、静かな環境で合宿できます。大浴場とサウナそれぞれ2種類ずつあるので研修に疲れたらゆっくりお風呂に入ってリフレッシュできます。さらにスーパーとコンビニエンスストアも歩いて数分の所にあるので必要なものはいつでもそろいます。

那須オオシマフォーラム

那須御用邸の近くの空気と緑がきれいな、自然に恵まれた地にあります。夏でも涼しいので勉強に集中したい学生には最適の場所です。お部屋は和室が基本なのでゆっくりとくつろげます。ここには最大200名も入れる大会議室と、音響設備、プロジェクターなど充実した設備のあるセミナールームとがあります。お風呂は温泉なのでお肌もすべすべに。

おわりに

研修と合宿が一緒にできる利点はなんといっても集中的に学習ができるので効率的だという事です。それと普段と違う環境に身を置くことで緊張感もプラスされるようです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます