日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【海水浴 】 中部地方 でバーベキューが出来る海3選

今回は愛知、三重、静岡のバーベキューが楽しめる海をご案内しましょう。

愛知の海

三河湾国定公園内の島、蒲郡の沖合3㎞に浮かぶ無人島にある「三河大島海水浴場」がおすすめです。海水浴シーズン以外は無人のこの島は全島が暖帯樹林に覆われ、断崖や洞穴などロケーションも抜群です。屋外でのバーベキューは禁止されていますので、指定の施設を利用しましょう。近くには三谷温泉もありますので帰り道にゆっくりお風呂も良いですね。東名高速道路音羽蒲郡ICから約15分、蒲郡東港から定期船に乗り約10分です。

三重の海

三重県のおすすめの海は志摩市志摩町御座白浜の「御座白浜海水浴場」です。浜の目の前にオートキャンプ場がありテントはもちろんバンガローも利用できます。ペットも一緒に楽しめるのが嬉しいです。バーベキュー用品のレンタルもあります。近鉄「賢島駅前」から定期船25分、または伊勢自動車道「伊勢西IC」から県道32号経由、車で約80分です。

静岡の海

静岡県は伊豆半島の下田市、「白浜海岸」で有名な「白浜中央海水浴場(長田浜)」は市内で唯一バーベキュー施設のある海水浴場です。水道の利用やまな板、包丁などのレンタルもあります。浜辺は穏やかな青い海に加え、所々岩礁となっていますので磯遊びににも最適です。伊豆急行伊豆急行線伊豆急下田駅下車、路線バスで約20分、車では東名高速道路沼津ICより約120分です。

さいごに~マナーをまもって

海水浴場でのバーベキューは開放感たっぷりでとても魅力的です。しかし設営場所や、火の取り扱い、ごみの回収などマナーに気をつけて楽しみたいものです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます