日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプツーリングに行きたい場所3選

日本にはまだまだ知らない素晴らしい場所が沢山ある。バイクや自転車で思いのままに世界中をかけめぐる、ツーリングに興味を持ったことのある方は少なくないのではないでしょうか。でもなかなか初めの一歩が踏み出せない方も多いはずです。今日はキャンプをしながらツーリングを行うキャンプツーリングで行きたい場所をご紹介します。その魅力にきっとあなたもツーリングを始めたくなるはずですよ!

新日本三大夜景を見降ろそう!パインウッド

山梨県笛吹市にあるキャンプ場、パインウッド。同市は新日本三大夜景に選ばれており、景色の良さは言うまでもありません。キャンプ場オーナーは付近に存在する「ほったらかしの湯」という絶景露天風呂のデザイナーでもあり、ツーリングで酷使した身体を露天風呂で癒すことも可能です。隠れ家的な少しわかりづらい場所にあるキャンプ場ですが、行ってみる価値あり!です。

富士山の撮影場所で有名!田貫湖キャンプ場

日本人なら一度は絶景ポイントから富士山を眺めてみたいですよね。そんなあなたにお勧めなのは、ダイヤモンド富士や逆さ富士で有名な田貫湖にあるキャンプ場です。静岡県富士宮市の朝霧高原にある田貫湖キャンプ場。キャンプ場内には見晴らしスペースがあり、富士山を眺めることができますよ。

大自然を感じたい人におすすめ!カヤの平キャンプ場

買い出しやお風呂の確保に多少手間がかかっても大自然を肌で感じたい!という人におすすめなのがカヤの平キャンプ場。長野県は信越高原国立公園の中心地、志賀高原の北に位置するキャンプ場で、牧場に隣接しています。その広大さと大自然は、関東にありながら北海道などの自然を思わせるほどですよ!

いかがでしたか?まだ見たことのない絶景や大自然を体験すべく、キャンプツーリングに挑戦してみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます