日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

子供に人気の海水浴場【関東5選】

関東地方において、子供にも安心できて楽しめる海水浴場を5箇所選定しましたので紹介したいと思います。

御宿中央海水浴場

遊泳期間: 7月上旬~8月下旬頃
住所: 千葉県夷隅郡御宿町須賀
アクセス: JR外房線御宿駅から徒歩7分

御宿中央海水浴場は、砂浜中央に童謡「月の沙漠」をモチーフにした像がある海水浴場です。
白くきめ細かい砂浜と打ち寄せる波がきれいな景観を形作っています。
また、近隣にある町内プール「御宿ウォーターパーク」には、ウォータースライダーなどで遊ぶこともできます。

片瀬海岸東浜海水浴場

遊泳期間: 7月1日~8月31日
住所: 神奈川県藤沢市片瀬海岸
アクセス: 小田急片瀬江の島線片瀬江の島駅より徒歩3分

片瀬海岸東浜海水浴場は、5km続く砂浜から江ノ島と三浦半島を一望できる海水浴場です。
海岸線は遠浅の為、小さな子供も安心して遊ぶことができます。

大洗サンビーチ海水浴場

遊泳期間: 7月中旬~8月下旬頃
住所: 茨城県東茨城郡大洗町大貫町地先
アクセス: 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線大洗駅から徒歩15分

大洗サンビーチ海水浴場は、県下ナンバー1の入客数を誇る海水浴場です。
バリアフリービーチとしての設備も充実しており、広大な砂浜ではバーベキューエリアが設けられています。
また、ビーチバレーなどの遊びをする為のスペースも十分にあります。

城崎海水浴場

遊泳期間: 7月中旬~8月下旬頃
住所: 千葉県鴨川天津
アクセス: JR外房線安房天津駅より徒歩25分

城崎海水浴場は、海水の透明度は南房総一とも言われる海水浴場です。
300m続く白い砂浜には、両岸に小さな岩場があるので磯遊びも楽しむことができます。

川尻海水浴場

遊泳期間: 7月中旬~8月中旬頃
住所: 茨城県日立市川尻町1
アクセス: JR常磐線十王駅からタクシーで5分

川尻海水浴場は、遠浅で波も穏やかな海水浴場です。
子供とゆっくりと浜辺で遊んだり、「小貝浜緑地」で景観を楽しみながら散歩もできます。

まとめ

子供と海水浴を楽しむ際は、目を離すことがないように十分に注意をして、大人の手が届く範囲内で楽しい海水浴を
しましょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます