日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

海水浴にオススメな海【九州地方5選】

海水浴は、子供も大人もはしゃげるのが魅力ですよね。
そんな海水浴も海水浴場によって楽しみ方も色々です。
今回は九州地方でおすすめの海水浴場を厳選してご紹介したい思います。

脇田海水浴場

福岡県北九州市にある脇田海水浴場は福岡県で有数の水質AAクラスの綺麗な水が魅力です。
海釣りができる桟橋も有料で利用可能できます。
整備の行き届いた遠浅の海岸なので家族連れにもおすすめですよ!

白浜海水浴場

長崎県佐世保市の白浜海水浴場は砂浜や干潟など豊かな自然が楽しめる海水浴場です。
珍しいカニや貝など海の生物も観察できますし、近くにキャンプ場があるので
夏休みのアウトドアにぴったりです。

四郎ヶ浜ビーチ

熊本県天草市の四郎ヶ浜ビーチは雲仙の山並みと白い砂浜のコントラストが美しいビーチ。
休憩所や売店、遊歩道など施設設備が整っているのもポイントです。
天草四郎が上陸した浜辺としても有名です。

青島海水浴場

宮崎県宮崎市にある青島海水浴場は南国情緒溢れる雰囲気が魅力です。
環境省によって「快水浴場百選」に認定されている海水浴場でもあります。
海水浴だけでなくサーフィンやボードセイリングなどマリンスポーツスポットとしても
人気があります。

大浜海浜公園

鹿児島県奄美市にある大浜海浜公園は白い砂浜と透き通る海が綺麗な海水浴場です。
サンゴ礁やサンセットの眺望も抜群で、カップルでの海水浴におすすめですよ。
キャンプ場もありバーベキューができるのも嬉しいですよね。

まとめ

暖かい九州には素敵な海水浴場が数多くありますね。
夏には家族や友人、恋人とぜひ海水浴に出掛けてみてはいかがですか?

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます