日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合コンの幹事の役割について把握しよう!

「合コンの幹事をお願い」と言われたら、ちょっと大変そうだなとしり込みしてしまいますよね。でも幹事を頼まれるのは信頼されている証拠です。準備をしっかりして盛り上がる合コンにしましょう。今回は合コン幹事の役割についてまとめました。

前日までの幹事の役割

幹事は縁の下の力持ちの存在です。みんなが楽しめるように手回しする役割と言えます。合コン前日までに色々な準備がありますのでポイントをピックアップしました。
・メンバーを集める
・お店の選定
・みんなの意見を聞いて日時を決める
・みんなに連絡する
・ゲームの用意をする
メンバーを集める際に、場を盛り上げてくれそうなタイプの人を入れるのがベストです。また、急に参加できなくなったメンバーが出た場合に備えて誰か来れる人をキープしておきましょう。

当日の幹事の役割

合コン当日の幹事は主に司会進行の役割をします。
・自己紹介やゲームを進める
・会計をする
・二次会のセッティング
初めて会うので最初はみんな固くなっていることが多いので、幹事は場を和ませるように気を配りましょう。たとえば自己紹介では話して欲しいことを指定すると話しやすくなります。

合コン後の幹事の役割

合コンが終わった後も幹事の役割があります。
・参加者へのお礼をする
・同性の仲間と反省会をする
参加者へのお礼をすることで好印象を与えるので、ぜひ行ってください。次の合コンのお誘いが来る可能性があります。

幹事の仕事は大変ですが、気に行った女の子の連絡先も幹事の特権として聞くことができるのでひと頑張りしましょう!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます