日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

卒業旅行で沖縄へ!格安で済ませる方法は

「この時を思い出に残したい」
そのために、卒業旅行で沖縄に行きたいと企画する人もいると思います。ですが、社会人のように給料はありませんので費用が気になるところですよね。そこで、卒業旅行を格安で済ませる方法を提案したいとおもいます。

プランは?

せっかくの卒業旅行なのでたくさん思い出にしたいでしょうから、色んな場所に行き色んな体験をしてほしいと思います。
まず、何を見たいのか何をしたいのかと言うメインを決めましょう。
観光・ダイビング・グルメ…これらを考えますと、短くても2泊3日くらいは必要ですね。
体験や観光など、それぞれに半日コースがあり、当然一日コースよりも値段は安くなります。たとえばダイビングをしても後の半日はスケジュールに余裕ができますので、観光巡りが可能になりますので時間も節約できてお得です。

宿泊

宿泊するホテルをビジネスホテルに近いランクにしましょう。その際に、素泊まりプランがあるところを優先して欲しいですね。なぜなら、食事の有無が値段に差が出てくるからです。その他に、学生割引をしてくれるところもあります。

パッケージツアー

卒業旅行で沖縄旅行を企画しているツアー会社は、学生をターゲットにしているので、どこも格安を前面に売り出しています。ですから、格安で済ませるには、個人的に旅行を計画するよりもツアー会社に頼りましょう。

なかでも、ニーズツアーは格安ツアーの他に24時間予約OKなので営業時間を気にしなくて良いようです。一度、サイトを覗いてみてはいかがですか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます