日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合コンは幹事も楽しい?

合コンの幹事と聞くと「大変そう」「自分が楽しめそうにない」というイメージがありますよね。でもやり方によっては楽しい面もあるのです。今回は合コン幹事が楽しむ方法についてまとめました。

幹事特権を利用して楽しむ

幹事になると、メンバー集めや日時、お店のセッティングなどで忙しい面も確かにあります。でも決める立場にあるということは、自分で好きなようにも操作できるということです。もちろん参加メンバーの意見も聞きながらですが、自分の都合の良い日時にしたり前から行きたかったお店に決めたりということもできます。
また異性のメンバー側の幹事とも相談しながら進めるので、どんな人が来るのかもあらかじめ分かるのも幹事の特権です。

当日の盛り上げ役はメンバーに任せて楽しむ

幹事は当日の司会や盛り上げ役をしなければならないから楽しめないと思っていませんか。メンバーに盛り上げ上手な人を一人選んで任せることにすれば、幹事は司会進行に徹することができます。そして幹事特権を使ってお目当ての異性の隣をゲットしましょう。そうすれば当日も楽しむことができますよ。

幹事は好みの相手の連絡先もゲットしやすい

好みの相手が見つかったら「また合コンあったら誘いたいから」と理由をつけて連絡先を聞きましょう。相手も幹事に聞かれたと思えば割とすんなり教えてくれるものです。そしてまた今度のお誘いにつなげて仲良くなりましょう。

このように幹事のメリットはたくさんあります。頼まれたら幹事を引き受けてオイシイ思いをしてみませんか。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます