日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合コンの流れは幹事にかかっている!

初めての異性同士が会う合コンでは、最初固くなってしまってなかなか盛り上がらなかったりしますよね。そこからどう盛り上げていくかは幹事の腕にかかっています。楽しい合コンにするために幹事がすべきことについてまとめてみました。

合コン前に異性側の幹事と相談する

男性メンバー側の幹事と、女性メンバー側の幹事がいる場合はあらかじめ相談する時間をとっておきましょう。どんな店に行きたいのか、どんなタイプの人が参加するのかを把握しておけばみんなが盛り上がりそうなイベントを考えやすくなります。それに一人で考えるよりは二人で知恵を出し合った方が良いアイデアが出やすいです。

盛り上がるゲームを用意しておく

合コンで行うゲームを調べていくつか用意しておきましょう。メンバーのタイプに合わせたゲームを選ぶのがポイントです。みんなノリのよいタイプなら定番の王様ゲームでも盛り上がりそうですし、比較的大人しめの子が多いなら紙に書いた命令を選んで読む執事ゲームの方がやりやすいです。その他様々なゲームがありますので、インターネットで調べたり幹事経験のある友達に聞いたりしてみましょう。

盛り上がりの様子を見て二次会をセッティングする

幹事は楽しみつつも二次会をどうするか考えながら参加します。自己紹介やゲームでかなり盛り上がっているなら二次会を企画し、残念ながら相性がイマイチそうだったら一次会でお開きにするなど臨機応変に立ち回ります。

この記事を参考にして楽しい合コンを企画してみてくださいね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます