日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

温泉とともに楽しめる関東の紅葉狩りスポット

普段忙しくて暇がなく、たまにゆっくりしたい人にオススメなのが温泉です。
温かくて身も心もゆっくりとくつろげますし、心にゆとりが生まれます。
周りが色鮮やかに紅葉した木々を眺めながら温泉に入って、仕事の疲れを癒しに行きませんか?
目も体もすっきりとリフレッシュしますよ。
そこで今回は温泉に浸かりながら同時に紅葉が楽しめるスポットを紹介していきます。

鬼怒川温泉 あさや(栃木県)

山が近くにあり紅葉スポットとして有名な鬼怒川温泉。
ほとんどの温泉地で紅葉を楽しむことが出来ますが、中でもこちらのホテルの空中展望露天温泉はオススメです。
鬼怒川温泉の中で最も高い地上から80メートルに位置し、下を覗いてみると川が流れ、目の前には山が広がっています。
紅葉の時期になると山々が赤や黄色で色づき、川には落ち葉がさらさらと流れ、とても美しい景色が映ります。
上から眺める紅葉も普段見る風景とはまた違った雰囲気で楽しめておすすめですよ。

吉池旅館(神奈川県)

箱根湯本駅から徒歩7分というアクセスの良さなのに、この宿には1万坪もの庭園が広がっています。
この庭園が秋になると赤や黄色が色鮮やかに一面に色づきます。
男性露天風呂からも女性露天風呂からもこの庭園が見渡せ、目の前に広がる木々が心を落ち着かせてくれます。
この庭園は散策することも出来ますからお風呂上りに回ってみても楽しいですね。
日帰り入浴も可能ですので、ちょっと寄り道して紅葉を楽しみながら温泉に入ってみてはいかがでしょう。

別邸 仙寿庵(群馬県)

こちらのすべての客室には露天風呂がついています。
どのお部屋のお風呂も自然に囲まれていて美しい名峰谷川岳の風景を望めます。
部屋についている露天風呂以外にも紅葉を眺めながら入る露天風呂もあり、また違った景色を眺めることも出来ます。
また、とても近くに木々があるので水面に映る紅葉も見ることが出来、とても情緒あふれる雰囲気です。
ゆったりと自分だけの特別な空間で入る露天風呂は格別ですよ。

まとめ

普段何気なくみている紅葉も、温泉にゆっくり浸かりながら眺めてみるとまた違った景色に見えてきます。
お昼時も夕暮れ時もライトアップされた時の紅葉もすべて雰囲気が違います。
どの時間に入っても浪漫溢れる非日常空間が広がり、身も心もゆっくりとくつろぐ事が出来ますね。
普段お疲れの方もたまには贅沢な時間を過ごしてみてはいかがですか?

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます