日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

東京近郊で子供も楽しめるピクニックおすすめスポット3選

ポカポカ陽気にぜひ行きたいピクニック。芝生でのんびりお弁当もいいけど、子供が思いっきり楽しんで遊べるところがないかしら…というあなたに。今回は大型の遊具やアスレチックが併設されている東京近郊のおすすめスポットをご紹介します。

巨大な円形遊具がある「汐入公園」

江戸川区にある都立公園。隅田川に面して広大な敷地があり、複数のスポーツ施設やバーベキュー広場などがあります。ゆったりした芝生広場には巨大な円形遊具がオブジェのように構え、子供たちの絶好の遊び場に。噴水の周囲の芝生では、シートを広げたりテントを張ったりしてくつろげます。

子供から大人まで大満足「総合レクリエーション公園」

江戸川区にあり、東西3kmに連なっている総合公園。アスレチック、バラを楽しむ「フラワーガーデン」、夏場のプール、ポニー乗馬、そして子供心くすぐる遊具がズラッとそろう「子供の広場」など、目的によってさまざまな遊び方ができます。

子供の年齢に合った遊具満載「明治神宮外苑・にこにこパーク」

明治神宮外苑内にある都心のオアシス。メインのジャングルタワーからアスレチック系遊具、ゴムのトランポリンなど、幼児から高学年まで年齢ごとに楽しめるのがポイント。パラソル付きの休憩スペースもふんだんにあるのでお弁当を食べるのに便利。遊んでいる子供を見ながらゆっくり休憩も可能です。

春先にはぜひ、家族でピクニックがてら公園へ。お子さんの新しい一面を発見できるひとときになるかもしれませんよ。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます