日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【卒業旅行】オーストラリアへの予算と日程はどのくらい?

南半球に位置するオーストラリアは日本と真逆の気候ですね。
日本の国土の21倍もあり、世界最大の島。
大自然も多く、オーストラリア生息の動物も有名です。
日本との時差も約1時間程度なので、時差ボケもほとんどありません。
そんなオーストラリアを訪ねてみましょう!

ケアンズ

オーストラリアでは比較的、湿気の多い都市ケアンズ。
日本の卒業旅行シーズンは、雨季と重なってしまいます。
マリンスポーツなども盛んで、クイーンズランド州の観光の拠点です。
そんなケアンズ5日間滞在では、約18万円が相場のようです。
そうそう、多くのプランにコアラと抱っこして記念写真が撮れる!
という特典がついています。

シドニー

オペラハウスが世界的に有名なシドニー。
2000年にはオリンピックも開催されましたね。
政治・経済の中心地シドニーは、6日間で10万円前後で旅することができます!
思っていたより断然お得です!

エアーズロック

大自然の中を旅する、このプラン。
普通では体験できないことが体験できるツアーはとても魅力的です。
世界遺産にも登録されているこの一枚岩。
訪れる価値ありますね!
学割がきいて、6日間20万円前後です。

訪問都市によって、大きく金額も変わってくるオーストラリア。
自然と都市の融合された雰囲気を味わうには、ここでしかありません!
これは余談ですが、北半球ではほとんど見ることのできない星座のひとつ、南十字星。
その南十字星を見に行くツアーも18万円からあるようですよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます