日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バーベキューに必要なものは食材だけ?

ずっと前から楽しみにしていたバーベキュー。お肉も野菜オッケー。飲み物をきちんとカバンにつめていざ出発です。普段と違う自然の中は、やはりとても気持ちがいいですね。いよいよ着きました。あら!食材はあるけれど、どうやって食べましょうか。そう食材だけではバーベキューは、ほぼ不可能です。こんな事にならない為、しっかり必要な物を準備しましょう。

食事

食器、コップ、箸が必要ですね。バーベキューには運搬と洗い場が関係しますから、そこがポイントですよ。軽く割れず運搬出来る素材、紙やプラスチックがベストです。下ごしらえを現地でするのなら包丁、まな板、タッパーも要ります。食べる場所として、テーブルやイスやレジャーシートのご用意もお願いします。

火元

焼く為に必要な物です。バーベキューコンロ・鉄板・炭・着火剤・新聞・うちわ・水・トング・ライター・炭つぼです。火をおこすのが着いてすぐの作業です。終了後は熱い炭の取り扱いが重要です。処理場所が無い時は炭つぼで冷まし持ち帰ります。これは又利用できてお得ですので、安全面からもご用意を強くお勧めします。

冷やす

食材の腐敗防止と、飲み物の冷却の為にクーラーボックスをどうぞ。

清く

ゴミ袋を持ちます。バーベキューの後は、ゴミがかなり出ます。楽しい宴は後片付け迄が宴です。

おわりに

道具さえ揃えれば、何度でも楽しめるそれがバーベキューの良さです。外で食べる焼きたての肉の美味しさは、どんな味付けもかないません。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます