日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

結婚式二次会の余興を盛り上げるムービーは?

二次会で盛り上がるポイントとして「ムービー」ありますね。
ただ、よく見かけるものっていろんな人たちからのメッセージです。
でもそれって、ゲストからすると知らない誰かのお祝いメッセージを延々と聞くだけです。
捉え方によっては少し退屈してしまいますよね。

そこで少しの演出を加えて新郎新婦はもちろん観ているゲストのテンションも盛り上げていくそう手間のかからない演出をしてみませんか。

花束を渡す!

例えば、メッセージをもらうというカタチを流用でもいいんです。
最後に花を一本ずつ渡すシーンやメッセージカードを渡すしぐさをひとつ入れておきます。

そして、ムービーが終わったら、ムービー内で映していた花を集めた花束やメッセージカードボードを新郎新婦にプレゼントするという演出です。

花束であれば、新郎から新婦へ花束をプレゼント

なんて演出するとすごく素敵です。
花束であれば、メッセージではなく、新郎が昔の友人や知人のところから花を集めてくるというシーンを撮影するという絵でも十分だと思います。

メッセージカードを渡す!

メッセージカードであれば郵便ポストへ投函するというシーンでもOK。
実際にそれでカードを集めてもいいわけですからね。
人によっては、カードを書いているシーンなどを数カット入れておくのも素敵です。

どちらも途中で集まっている花束であったり手紙の数々を撮影したシーンを入れておくことでこのあとの登場をうまく演出してくれます。

こうして集まったものを最後にプレゼント。
すごく素敵だと思いませんか?

まとめ

一生の宝物になるプレゼントとムービーだと思います。
新婦から新郎へであれば、サッカー好きの新郎に向けてであればサッカーボールを転がす、蹴るなどの画像とともに徐々にメッセージが増えていき、最後にプレゼント。
人数多くて書ききれないなんて時には、それがユニフォームになり、パンツになり、気付けば一式そろうなんてのもいいかなと思います。

ぜひ、こういった小物を取り入れ、サプライズを演出してみてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます