日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

結婚式二次会でのサプライズ 〜新郎へ〜

結婚式やその二次会というのは、どうしても花嫁が主役になりがち。
だけど、新郎にとっても一生に一度の晴れ舞台です。
女性は綺麗に、男性はかっこよく、そんな演出がかっこよくできる簡単な方法をお伝えします。

男性のかっこよさは、ビジネス雑誌風演出

やはり男性がかっこいいのは働いている姿。
働く男性をかっこよく演出するのであれば、静止画であれば、ビジネス雑誌のような作りにすることです。

おすすめ編集方法

でもそんな知識ないよって方にオススメなのは、
「画像に文字を入れて保存」です。
文字は短くても3~5段落くらいを簡単に入れておけばいいのです。
背景が白っぽければ、黒色。
逆に黒っぽければ、白色です。
新郎が普段よく言う言葉や好きな言葉、新婦について語るなど、画像と一緒に移すことでグッとかっこよさが増します。
事前にアンケート方針のような形で、いろいろなデータをとっておいてもいいかもしれませんね。

完成したら・・・

それらをスライドで映したり、ムービーに取り込み、あとは流すだけです。
なかなか動画でかっこいいことを話させても、言うほうも撮るほうも素人ではTVのような演出はできません。
でも静止画であれば、誰でも同じです。
編集の差はプロと差は出るかもしれませんが、それでも画像と一緒に映すだけで印象は変わります。
もし、そこでいっしょに流せる音楽をつけれるのであれば、オススメは
「スガシカオ/progress」
「rent/Seasons of Love」
が素敵かなと思います。

もちろん、新郎の好きな歌で作るのもいいと思います。

まとめ

ぜひ、もう一人の主役である新郎へもスポットライトをあててあげてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます