日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

釣り で有名なポイントが知りたい【 神奈川編】

神奈川県において、気軽にいくことができる有名な釣りポイントを紹介したいと思います。

本牧海づり施設

住所: 神奈川県横浜市中区本牧ふ頭1
アクセス: 横浜駅東口または桜木町駅から26系統「海づり桟橋行き」または「横浜港シンボルタワー行き」で
海づり桟橋下車

本牧海づり施設は、海づり専用の有料施設になりますが、釣り具・ご飯などの売店・駐車場の施設が充実しています。
釣れる魚種が非常に多く、年間を通して釣りを楽しむことができます。ほぼ、周年釣ることのできる「カタクチイワシ」
秋に釣ることのできる「サバ」などは、遠めに投げる必要が無く足元のサビキ釣りで釣ることができます。
また、「クロダイ」や「スズキ」などの大物も狙うことができる為、ベテランにも人気のある釣場となります。

東扇島西公園

住所: 神奈川県川崎市川崎区東扇島94-1
アクセス: JR川崎駅より市営バス「川07系統東扇島西公園前行き」で東扇島西公園前下車

東扇島西公園は、釣り専用のデッキが設置されており、多くの釣り人が釣りを楽しんでいます。釣れる魚種としまして、「サヨリ」「メバル」「アジ」「スズキ」などの季節によりさまざまな種類の魚を釣ることができます。

浮島釣り園

住所: 神奈川県川崎市川崎区浮島町500番地
アクセス: JR川崎市より川崎鶴見臨港バス「川03浮島バスターミナル行き」で浮島町公園入口下車

浮島釣り園は、多摩川河口び位置する足場の良い釣り公園です。但し、駐車場はないので公共交通機関などを利用の上行かれた方がいいです。
釣れる魚種としまして、「アジ」「イワシ」「サヨリ」「スズキ」などを釣ることができます。

まとめ

それぞれのポイントにより、釣り上げることのできる魚種も異なってきます。
あらゆるポイントでの釣りを満喫して、大物を釣り上げれるように頑張りましょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます