日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプツーリングなら北海道!

思いのままに移動し大自然を感じながらキャンプをするキャンプツーリング。日本にはまだまだ知り尽くすことのできない絶景や名所が沢山ありますが、それでもやはりキャンプツーリングを始めたら一度は憧れるのが北海道!北海道でのキャンプツーリングの魅力をご紹介します。

ツーリングの醍醐味をとことん堪能できる!

北海道は道が広い場所が多く、大自然に囲まれた景色も絶景、信号も少なく、都内での走行では味わうことのできない解放感と爽快感を感じられるでしょう。気候の面でも梅雨が無い為走行しやすい天候が多く、ツーリングのためにあるような土地なのです。

宿泊場所が充実している!

北海道の魅力はツーリングのしやすさだけではありません。有名ホテルが多数存在するだけでなく、その日によっても宿泊できるような民宿や、大自然を満喫できるキャンプ場が多く存在する点で、キャンプをする上でも魅力的。宿泊場所に困るだけでなく、大らかで温かい人柄の方も多く、宿泊先で素敵な出会いに巡り合うことも少なくないでしょう。

キャンプツーリングをさらに盛り上げる食!

言うまでもありませんが北海道は食の宝庫!海の幸、山の幸、スイーツにジャンクフード…何をとっても北海道でしか味わうことのできない絶品ぞろいです。気持ちの良い大自然に囲まれて心休まる宿泊先でゆっくり休み、美味しいものを食べる、これに勝るキャンプツーリングはないですよね!

いかがでしたか?今すぐ北海道に向かいたくなった人も多いのでは?キャンプツーリングを始めたら、ぜひ一度は北海道に訪れてみてくださいね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます