日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

海水浴場近くにあると便利な施設

夏と言えば海水浴。

家族と行くもよし、カップルで行くも良し、お友だち同士で行くも良し。

ビーチボールを持っていったりと、子供から大人まで楽しめる海水浴。

今回は、そんな楽しい海水浴場の近くにあると便利な施設はどういったものがあるか、簡単にまとめてみました。

コンビニエンスストア

何かといるものがあったり、ちょっとした飲み物、食べ物を買いに行くときに大変便利なのが、コンビニエンスストアです。遅くまで開いているし、休日もないので非常にあると助かります。

交通の便利が良い海水浴場は大変便利です。行くときもついたらすぐ泳げて、
帰りは、遊び疲れているのに、駅まで歩くのは、大変ですよね。近いとその分長く泳いだりできます。
行く前に調べておくのも良いでしょう。

簡易シャワー

海水は塩水なので流さないとベタつきます。海水浴場にシャワーが設置してあるところもありますが、やはりあれだけの人たちが使うとなると、非常に込み合います。
そんなときに、近くにシャワーがある施設があると大変便利ですね。お子さまがいる方も、近くだと移動も大分楽ですし、気持ちも体もすっきりしますね。

他には、泊まる方は宿泊施設などが近くにあるとやはり、大変便利です。
挙げてみると、近くにあると、便利な施設が揃っている海水浴場も色々あります。

必要な施設はそれぞれ違いますが、自分達にあった施設が近くにあるか行く前に
下調べするのも、また楽しみのひとつになるのではないでしょうか。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます