日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

社会人合コンでのマナー

学生の頃と違って社会人になると合コンの相手の幅もグンと広がりますよね。
それに伴って、社会人として身につけておくべきマナーも増えてきます。
社会人として恥ずかしくない態度で臨めば異性ウケもグンと上がりますよ!
今回は社会人の合コンで守りたいマナーをいくつかご紹介したい思います。

時間を守る

社会人として時間厳守は基本ですよね。
遅刻した時点で第一印象もダウンしてしまいます。
仕事などでどうしても遅れそうな場合は事前に連絡しておくようにしましょう。

お酒に飲まれない

自分の限界を超えて飲み過ぎてしまうのは社会人としてスマートとは言えません。
飲み過ぎて潰れたり酒乱になると介抱する周囲の人にも迷惑になりますし
せっかくの合コンが台無しになるので、飲み過ぎには注意しましょう。
また、相手に無理にお酒を進めるのも控えましょうね。

収入などの話題は控える

特に女性が気を付けたいのが、気になるあまりに相手の収入や職業を露骨に詮索する事。
スペックは気になりますが、焦らず仲良くなってから徐々に聞き出すのがコツですよ。

笑顔をキープ

合コンはいつでも理想の相手が来るとは限りませんよね。
正直ハズレだと思っても最後まで笑顔を忘れず、場の雰囲気を和ませる態度でいましょう。
今回がハズレでもニコニコ感じ良くしていれば、次回の合コンにもお呼びがかかるかもしれませんよ。

全員と連絡先を交換する

社会人になると、単に男女の出会いの場だけでなく人脈を広げる機会にもなります。
また、気に入った人とだけ連絡先を交換すると、聞かれなかった相手が嫌な思いをする事もあるかもしれません。
全員と連絡先を交換して、解散後のお礼のメールを送ると好印象です。

まとめ

社会人には守らないといけないマナーが増えて大変ですが
合コンは人間関係や人付き合いを学べる機会にもなりますので、スマートな態度で
臨みたいですね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます