日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ハイキング の持ち物 【女性の必需品】

もうすぐ待ちに待ったハイキング♪温かくなってきたし気持ちいいだろうな~♪

だけど、初めてのハイキングで何を持って行けばいいのかわからない!

そんな悩みを解決するために、ここでは女性のハイキングでの必需品を紹介したいと思います。
意外と持って行くのを忘れているもの、あるかもしれませんよ!

ティッシュ・ウエットティッシュ

ハイキングの途中でトイレにいきたくなり、ようやく見つけたトイレはトイレットペーパーがない・・・。
こんな事態が起こることのないように必ずティッシュは多めにもっていくようにしましょう。
また、手が汚れたときなどにふくためにウェットティッシュは持って行っておいた方がいいでしょう。

生理用品

忘れがちなのが生理用品。
周期が不定期な人は特に持って行っておいた方がいいでしょう。
山の上にはコンビニはありません。歩くのにそのままにしておくのはとってもつらいですよね。
もし自分はまず来ないだろうと思っていても、友人が困ることがあるかもしれませんから持っておいた方がいいでしょう。

ゴミ袋

意外と忘れがちなのがこのゴミ袋。
食べたものやペットボトルなど、あまり意識していなくてもゴミって出てきます。
ゴミ箱が無い場合もありますので、小さなゴミ袋を持っておくと便利でしょう。

女性ならではの必需品から、そうでない必需品までありましたがどれも持っておくにこしたことはありません。
自分の為ではなく周りの為にも、少し多めに持って行きましょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます